« 2008年キスシーズン | メインへ戻る | 鱚・3戦目 »

鱚・第二戦

 本日は嫁が釣りに行かんの?とのたまうので、そんじゃ行ってみようかってんで牛窓へ。

 12時半頃現着。
 不慣れな嫁は、ボチボチしか進めないので、一人なら車から何時もの所まで5分ほどの道のりを、倍くらい掛って何とか到着。
 昼飯は行き掛けにホカ弁を買っていたので、早々に掻き込んで13時から実釣スタート。

 2、3日前にT氏が行って、7匹釣ったと言ってたので、水温も15℃くらいまで跳ね上がって来たので、もう結構釣れるんじゃないかと期待してたが、意外と苦戦。
 最初の1匹は30分ほどしてからだった。

 ツ抜けを目指していたけど、この時点で断念。
 アタリも遠くて、終了近くなった15時前頃に3回続いて来たくらい。

P5040526.JPG
最後の1匹は、久しぶりのネズミゴチ。

P5040536.JPG
20cmくらいだったけど、第一背ビレを広げてみたら、端の方にブルーの斑紋。

 これまた久々の青斑変異タイプだった。

 嫁は背鰭と尻鰭を広げた姿を見て綺麗だと言って喜んでいた。
 押さえて撮影してる時に、背鰭を開いて貰ってたら、大暴れして粘液が飛び散ったのにビックリしてたけど。ガハハ

 15時半前の撤収までにキスは13~14cmくらいが4匹と振るわず。
 他はネズミゴチのみ。
 フグ無しだった。

« 2008年キスシーズン | メインへ戻る | 鱚・3戦目 »

About

2008年05月04日 12:34に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「2008年キスシーズン」です。

次の投稿は「鱚・3戦目」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type