« 鱚・第二戦 | メインへ戻る | うなぎ »

鱚・3戦目

 都合で臨時休業になったので、昼から牛窓へ偵察に行ってみた。
 先日行った所とは違う所。

 12時現着、同15分頃からスタート。
 偵察なので先ずは本命ポイント手前の所からやってみたが、マイクロテテカミが一つ来た以外は数投しても全く毛も無いんで、何時もの所へ移動。

 潮は下げで結構良い筈なのだけど、これが中々。
 ファーストヒットは13時頃だった。
 所でこのキス、釣り上げた時は只の8cmほどのマイクロシロギスだとおもったら、顔を見たら何か変!!!

P5210546.JPG
出目金ならぬ出目鱚?!

 目以外は何ともないのだが、これも奇形の一種なのだろうか?
 しかしこれだと良く見えそう???

 そして次の投擲で来たのは今日最長だった18cm。

P5210563.JPG
しかしこのサイズのバラつきは何なんだ?

 続けて釣れたので、このままの調子で釣れるかと思ったが差に有らず。
 ポロリポロリと食って来る程度。
 2時間経過時の釣果は6匹。
 しかし、今日は多少長居するつもりで居たので、竿だけ持って少し足場を移動して数投してみたら、14cmくらいのが2つ来た。

 この時満潮から6分ほど下がってたのだけど、沖の海面を見ていて水の色が違う水域が出来ているのに気が付いた。
 それが何を意味しているのか、暫く釣りから遠ざかっていた所為か、潮目である事に気が付くのに暫く時間が掛ってしまった。
 我ながら中々情けない物が有ったぜ。

 早速元の足場に戻ってそっち方面を探ってみると、アタリはポツポツ出るようになっていた。
 が、サイズが小さい。
 8cm~10cmくらいだろうか。
 時々多少マシなアタリが来るのだけど、掛らない事が多い。
 何でじゃ?

 そんなこんなで、16時に終了。
 4時間ほどやった結果は、お土産8匹、リリース含めると12匹で、何とかツ抜けは達成してた。
P5210565.JPG

 さて、次は何時行けるだろうかね?

 帰って片づけをしてる時、ブーツを洗って干したらソールが目に留まった。
P5210569.JPG
おろ?ピンが寝てる?おろおろ?その隣のピンは無いじゃん!?

 前回使った後、右のつま先のピンが傷んで来てるのは気が付いてたが、ついに抜けたのか。
 ブーツ本体も少し傷みが出てるので、前日ちょっと補修したばかりだったが、替えのソールを買わなきゃならないか?
 本体を買うのはゼニがかなり要るしねぇ・・・

« 鱚・第二戦 | メインへ戻る | うなぎ »

About

2008年05月21日 12:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「鱚・第二戦」です。

次の投稿は「うなぎ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type