« 2007年釣り納め | メインへ戻る | 春オフ »

2008年初釣り

 年末にS氏と初釣りに行く話をしていたが、風が強そうなので、さてどうしたもんか?と考えていたら、痺れを切らしたのか10時頃S氏からTEL。
 検討の結果、取り敢えず出てみようと言う事になり昼前に出撃。

 毎年恒例のポイントへ行ってみたが、予報通り風が強く無理。
 じゃあ風裏と言う事で、牛窓方面へ。
 流石にこちらは比較的風も穏やかで、釣りは出来そう。
 ただ、釣り人の姿は殆どなく、何時も誰か竿を出している所も空いているのが気になる。
 他に行く当ても無いので、其処で竿出し。

 さて、何か釣れるのかな?
 暫くは空虚な時が流れ、餌盗りも殆ど無し。

 1時間ほどした頃、S氏がクサフグを釣った。
 その後からポツリポツリとショボイアタリが出るが、フグ。
 と思っていたら、多少元気の良いアタリが来た。
 しかし掛らなかったので、鈎を小さくしてみたら、何か掛った。
 手応えは微かだったので、小さいハゼでも来たのかな?と思ったら、これがシロギス。

P1020439.JPG
目ぼしい魚は来ないかな?と思っていたので、これは結構嬉しい。
浅い所なので、この時期にキスが来る事は想定してなかった。

 味を占めて続きを狙うが、残念ながら済みイチだった。
 その後は忘れた頃にクサフグが来る程度で、日が傾いた16時頃に終了。

 S氏はフグ数匹で終了。
 自分はキスとフグ3つ。
 ボウズ無しなので、ま、いいケロ。

« 2007年釣り納め | メインへ戻る | 春オフ »

About

2008年01月02日 12:23に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年釣り納め」です。

次の投稿は「春オフ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type