« 下津井12/09 | メインへ戻る | 試し釣り »

操作練習12/10

 今夜は宇野で練習。

 タックルはチマチマ道具だけど、これまでとは変えてプラグを使ってやってみる。
 少し足場も高いし、良く見える色をチョイスしたら全部フローティングになったので、#2のBBスイベル付けてアルバ50他のミノーで小一時間やってみたが、フローティングでは中々ですな。
 かと言ってシンキングにしたらメタリック系ばかりなので、良く見えないし。
 スイベル付けてほぼサスペンドに成るミノーでは何となくそれらしい事が起きているのは見えたのだけど。
 そのミノーの時に何度かメバルらしいのがチェイスしていたが、間近まで接近して見切られていた。

 後半1時間はゴムでやってみる。
 撤収間際にソコソコの魚が2匹競争して来たので何かと思ったら、グラスミノーが無残な姿に・・・
 フグかい!
 ミノーで見に来てたメバルらしいのはゴムでは見えなかった。
 先日の所よりもスレているのか?

コメント (2)

ぺこぺこ:

フローティングの場合

一度キッチリ泳がせもぐらす。そこからだぜ! ラインを水にかましたら浮き上がりは遅くなる。
そこでラインを折ればもっとやりやすい?

惡:

おお、そうなのか。
そうすると、それなりに距離は出た方が練習出来る距離が長いな。
水に噛ませて折る、これがイメージも出来るし判るが、やるのは中々・・・
暫くやって慣れて行かないと。

コメントを投稿

« 下津井12/09 | メインへ戻る | 試し釣り »

About

2007年12月10日 22:05に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「下津井12/09」です。

次の投稿は「試し釣り」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type