« 高知襲撃 | メインへ戻る | 操作練習 »

散歩かも知れない?

 思うところあって、トチ餅買いに鳥取まで走って来た。
PB270323.JPG
仕事から帰ってから開けようと思ってたが、家族が既に2つ食ってた。

 ふと思い出して、初めてあるぽさんの店へ行ってカレーも食うた。
 レベル1でも結構辛かったが、辛さが後を引かないドライな辛さのカレーで、好きな味である。
 何か唐揚げも美味いらしかったのだけど、今回は忘れてたぜ。
 それも含めて他にも食べてみたいメニューがあったし、また機会が有れば寄りたい。

 折角鳥取まで足を伸ばしたので、ついでに昔見釣りでネズミゴチを釣った港で2時間ほど遊んで、ピラメとマイクロアジを1匹ずつ釣った。

 ネズミゴチを釣りたかったのだけど、居るのは結構居たが、15cm前後と小ぶりで、ちょっとピンテールを口に入れてやる事が出来なかった。
 マイクロセットでもやってみたのだけど、多少うねっていて、押されて狙いが定まらなかった。
 ネズミゴチを見釣りするには、確実に鼻先でルアーを震わせてやらないとならないので、うねっていては軽く小さいリグでは相当難しい。

 12~16cmくらいのアジの群れが時々回って来てたので、その時にマイクロセットでは8cmほどのアジを釣った。
 撮影しようとぶら下げて、白板を取り出そうとしてたらポロっとザルだったが。
 近くでサビキをやってた人は、バケツに10匹くらい泳がせてた。
 イカ狙いの餌にでもするのだろうか?

 そして、標準セットに変えてネズミゴチを狙ってみるのだけど、どうしても口に入れてくれなかった。
 そんな折、上を通り越したルアーに、近くの海底の砂がバフッと弾けたかと思ったら、何かがルアーにアタック。
 一瞬白い物が見えたので、フグでも来たかと思ったら、小さなヒラメ。
PICT5518.JPG
11.5cmの超小物!である。ガハハ

 その後も一度ピラメが襲って来たが、掛からなかった。

 日も傾いた16時前、車に戻りながら岸壁際をチェックしながら歩いてたら、20cmくらいのメバルが数匹いるのが見えたので、ゴムゴム攻撃してみたが、相当スレてるようで、興味も示さなかった。

 鳥取で竿を出すのも久しぶりだけど、ここに来たのもかなり久しぶりだったが、超透明度の高い所なので、普段底が見えない所で遊んで居ると、何か気分がスッキリする。
 ホントは良く見えるので、マイクロミノーでロッドとラインの操作練習するつもりだったが、口に入らないネズミゴチに熱くなって時間が無くなった。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

コメント (2)

ぺこぺこ:

ほんまに悪魔の釣りだな。先日の高知と言い11.5cmは掛けるのも難しいぞ。

とちもちは大好きだがこっちには無いのだ。見た事がこっちではない!
米子のお菓子の寿城でとちもち饅頭買うのだけど本物が食えるなら行って見たいな。

そういえばあるぽさん所へは店変わってから行ってない。
昨年だったか今年の初めだったか忘れたけど何人かが集まってるから来いと連絡があったけど急には行けんわい!

惡:

トチ餅、本物かどうか分からないけど、寿城はああ言う店構えだから、何か万人向けに味を調整していそうな感じがしたので、こっちへ行った。
もっとこう手作りっぽいのが食うてみたい。

あるぽさんの今の店は千代川のすぐ側じゃな。
以前良く行ってた潮止めの辺だった。

コメントを投稿

« 高知襲撃 | メインへ戻る | 操作練習 »

About

2007年11月25日 14:13に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「高知襲撃」です。

次の投稿は「操作練習」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type