« ハゼ釣り | メインへ戻る | タコタコタコ »

探る!

 天災オヤヂと良く行く地磯へ探り釣り。
 現着22時。
 早速準備してスタート。

 天災オヤヂに先行させて、浜になってる所で始めたら、直ぐにアタリが来て、ちんまいチヌが来た。
 しかも飲んでるし・・・

 それから1時間ほど探り進んだが、小さいメバルとフグが少々来ただけ。
 一応狙いは赤チンだけど、まあここから先が本命ポイントなので、期待しよう。

 天災オヤヂの手前15mほどの所で結構良い引きで来たのは良型20cm超えのウミタナゴ。
 時々型の良いのが来てビックリするんだよね。
 ここではやっと赤チンの顔も見られ、15cmくらいを2匹ほどゲット。

 ポイントの海岸の中程で天災オヤヂに追い付き、暫く休憩。
 天災オヤヂはさっき暫く1ヶ所で粘ってたと思ったら、20cmくらいの良型赤チンを釣っていた。

 暫くして再開して、先ずは良く釣れる所。
 首尾良く15cm前後を3匹ゲット。
 何時もは12cmくらいのが結構来るんだけど、今回は何時もより一回りサイズが良いみたい。

 更に釣り進み、最後の深場エリア。
 それぞれに気に入った所が有って、自分は前に出られて深い所が狙える所がお気に入り。
 其処で探り倒して、やはり15cm前後の赤チン3匹と、13cmくらいのメバルを釣ったところでタイムアップ。
PA210272.JPG
釣り情報とかに出ていそうな釣果写真だけど・・・
カサゴ15cm前後を8匹、メバル13cm程を2匹(他リリース9cm前後3匹)、ウミタナゴ24cm、チヌ14cm程を2匹(1匹はリリース)、他ヒガンフグ16cmが2匹、クサフグ9cm

 天災オヤヂは自分より数は少なかったが、ソコソコ釣っていた。
 欲どうしく2本鈎でやってたぞ。ガハハ

コメント (2)

わ:

そう言えば探る竿は延べ竿かい?
リール付きのメバル竿かい?
前に聞いたような聞いて無いような・・。

長い事のべ竿を使って無いなあ。

惡:

来ましたな。怒涛のコメントラッシュ!

のべです。
5.4mのリール竿なんて重くて持てません。

コメントを投稿

« ハゼ釣り | メインへ戻る | タコタコタコ »

About

2007年10月21日 22:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ハゼ釣り」です。

次の投稿は「タコタコタコ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type