« 2007春オフ後半 | メインへ戻る | 2007鱚2戦目 »

鱚シーズン

 世の中は黄金週間。
 でも日曜以外は休む気は無かったのだけど、仕事の都合で5日6日の2日間休みになった。

 前日夕方の天気予報では翌日が高い確率で雨だったので、ここ半月ほど手を入れている新しいPCを4時頃まで弄ってたんだけど、昼前に起きてみたら雨なんか降ってない。
 気象情報を見たら雨は夜からに変わってた。
 予報を見て6日にキスを引きに行ってみるつもりだったけど、こりゃイカンって事で、急遽準備して牛窓へ。

 14時半現着。
 途中で何時もの辺に人が居るのが見えたので、昨年釣れるのが判った手前で最初に竿出し。
 1投目、アタリ無し。
 2投目、コココッと小気味良いアタリで13cmくらいのキスが顔を見せてくれた。

P5050094.JPG
今シーズン最初のシロギス。

 更に暫くは毎回アタリが来て、14cmくらいまでを3つ追加。

P5050098.JPG
こんなのも来ました。
ちゃんと口に掛かってる所がエライでしょ?(^ー^;

 1時間ほどして、潮が緩んだのを機に、フグのアタリが出始め、小さいクサフグが来た。
 まあ、キスの顔は見たので、何時もの所も偵察して置くかと行って見る。

 居ると思った先客は居らず、空いていたので其処へ入る。
 何時ものポイントへ投入してサビいてみる。
 しかし、流れがすっかり緩んでいた所為か、投げても投げてもそれらしいアタリは皆無に近く、僅かに2回ほどピンギスらしきアタリが来たのと、先ほどと同じくらいのヒメハゼが一つ。

 それ以外は中ったと思ったらフグで、1色の辺まで引いて14cmくらいのクサフグ。
 フグも少し揃えば親父が喜ぶので、2色から1色の手前まで引いて同サイズを2つ追加。
 その頃には日も傾いて来たので、17時前に終了とした。

 ここではシーズン初期はフグは余り来た事が無かったけど、水温は15℃超えてるし、今シーズンは4月の半ばには始まってたのかも知れないね。
 PCのセットアップにもてこずってたし、仕事も押してて来る余裕が無かったのは残念だったが、ま、いいケロ。

コメント (1)

わ:

釣れたのでいいケロ。
ケロっ、だんだん違和感が無くなって来たケロ。

コメントを投稿

« 2007春オフ後半 | メインへ戻る | 2007鱚2戦目 »

About

2007年05月05日 14:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「2007春オフ後半」です。

次の投稿は「2007鱚2戦目」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type