« 鱚シーズン | メインへ戻る | 2007鱚3戦目 »

2007鱚2戦目

 本日は業務上の都合により1日空いたので、昼前から牛窓へ出撃。

 12時前に現着。
 予報では風が強いと言ってたが、着いた時は多少吹いている程度だった。
 しかし、釣りを始めて少ししたらかな~り強い風が吹き出した。

 それでも、キスの反応は上々で、1投目から小気味良いアタリが続き、1時間半ちょっとでツ抜けは達成。
 まあ10cmに満たなくて、帰してやったのも居たので、キープがツ抜けたのは2時間ほどか。

 強風でかなりやり難かったものの、流れの緩んだ14時過ぎまでやって、小さくて鉤を呑んでなかったのを3つ帰したので、数は合わせて15匹。

P5150108.JPG
シーズン2回目の出撃でツ抜け達成は初めてじゃないかな?

 因みにフグは1度鉤を取られた以外はハリスに軽い傷が1つあったくらい。
 先日の時の事があったので、フグは覚悟していたが、こちらの方がフグの反応は少なかった。
 まあ流れがあったのも良かったのかも知れないが。

 しかしずっと風に吹かれ続けてたら、気温は低くなかったけど寒かった。
 気温が高くても風が吹いてる時はウインドブレーカーくらいは持って行った方がエエですな。

コメント (1)

わ:

はやくもツ抜け、今年はキスをかなり泣かせそうですな。

コメントを投稿

« 鱚シーズン | メインへ戻る | 2007鱚3戦目 »

About

2007年05月15日 11:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「鱚シーズン」です。

次の投稿は「2007鱚3戦目」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type