« 2007春オフ前半 | メインへ戻る | 鱚シーズン »

2007春オフ後半

 目が覚めたのは7時頃だったか。
 宴会場には誰も居ない。みんな仮眠中か?
 ツワモノどもがユメの跡?
 と思ったらししとう師匠は竿を振っていたような?

 パンを温めようとカンテキに炭を少し足したりしてゴソゴソしてたらポツリポツリと起きて来て、談笑したり釣りの準備をしたりとそれぞれに活動再開。

 天災オヤヂが投げの用意をし始めたので、茶々を入れに行く。
 渡辺さんと見ていたが、モタモタしているのを見かねたのか渡辺さんが用意を手伝う。
 餌まで付けてあげているし。
 が、それでは終わらず、調子に乗った天災オヤヂに「魚の居る所へ投げれ!」とまで言われる始末。
 思わず2人で「自分で投げれ!」とツッコミを入れてやったが、優しい渡辺さんは魚が居るかどうかは別にして、投入までしてあげてた。
 まったく天災オヤヂには困ったもんじゃ。

 天災オヤヂに茶々を入れながら暫く過ごしていて、ふと海を覗くとメバルが結構見えたので、遊んで貰う。
 しかしこれが中々ムズイ。
 チェイスまではするんだけど、流石に日向の浅場のメバルは小さくても手強い。

 そうこうしていると、渡辺さんがまあまあのキスを釣った。
 お!キスが居るんじゃん。
 キスが居るなら釣りたいぞ、と自分も竿を出して渡辺さんが釣った辺へ投入。
 すると少ししてアタリが来た。
 竿を持って聞いていると、クククッと小気味良い引き込みをしたので、アワセてやったが掛からず。
 餌が鉤のチモトの方へこき上がっているところをみると、キスだったのかも?
 その後も数回アタリが来たが、掛からず。
 流れが止まってからは方々へ入れてみたがアタリも遠くなり、食わないメバルと戯れつつ過ごす。
 しかし釣れんぞ。
 天気はサイコーなんだけど、そう言う場合は天災いお消しテロが発生する。

 それでも潮が変わり、少し流れが出始めた11時頃にカレイが来た。

P4150093.JPG
木の葉のようなカレイである。

 これがこのオフ最後の自分の釣果だった。

 渡辺さんがサーフの協会大会の検寸受付係に行くのに合わせ、昼過ぎに片付けを始め、13時頃に解散となった。
 皆様、お疲れ様でした。

 今回は高知組みと帰る方向が同じで、阿賀回りの道を知らないと言うので天災様と共に帰路に着く。
 自分と高知組みは高速に入り、サービスエリアに入ってトイレ休憩したが、天災様は寄らずに帰って行った。

 15時半、無事帰着して自分のオフは全ての日程を終了した。

 因みに、この日東方ではピンポイント天災テロが発生していた。
 片付けをしていたら、ぺこのおんちゃんからメールが。
 ダツのおんちゃんの居る三重で大きな地震があったらしい。
 天災オヤヂは今回魚らしい魚を釣ってなかったが、そのテロの矛先が三重に向いたのじゃな。

コメント (1)

わ:

第1回、天気最悪、お魚ポツポツ。
第2回、天気サイコー、釣果まあまあ。
はたして次回は?

コメントを投稿

« 2007春オフ前半 | メインへ戻る | 鱚シーズン »

About

2007年04月15日 06:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「2007春オフ前半」です。

次の投稿は「鱚シーズン」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type