« 児島湾でボウズ! | メインへ戻る | 投げ釣り納竿 »

ルアー納竿

 児島湾でボウズだったので、ボウズで終わる訳には行かないと言う事で、牛窓へ。

 ポイントへ着いてみると、干潮周りで潮位が低く、潮も動いてない。
 この状況だと外回りの方が良いだろうと思い、何時もの港内を見送って外へ。
 ちょっとキャストしてみると、若干では有るが流れは有るようだ。
 これなら反応して来る魚も居るかも知れない。

 ボウズは逃れたいと思いながらも、リグはダウンショット。
 こう言う状況なら軽いジグヘッドで岸壁際をスローフォールが効くのは判っているが、単なるボウズ逃れはしたくない。
 遠近くまなく探っていると、岸に近い所でバイト。
 乗らなかったが、反応して来る魚は居る。
 反応が有ったラインを続けて探ってみるが、続きは無かった。

 其処から護岸を探り歩き、とうとう何時もの港内ポイントまで行ったが、アタリ無し。
 港内ポイントは底が見えるくらいまで引いていて、其処に魚の影は無かった。

 う~ん、こりゃボウズで撤収か?と思って車へ戻って行ったが、最初の所のアタリが気になってもう一度行ってみた。
 アタリの出たラインを何度か探っていたら、コツコツっとバイト。
 おお、やっぱり此処には居るんだなと思ったが、結局ヒットせず。
 予定を30分オーバーした0時過ぎに終了とした。

 今年のルアーはボウズで納竿となりましたとさ。
 ま、いいケロ。

コメント (2)

わ:

ぎゃはは!連続ボウズ!いいぞ。
寒かったろ、修行僧かいな。

極惡屋:

海伏と呼んでくれ。ガハハ
ほら貝でも吹くか?
ボウズが有るから釣った時の有り難味が増すのじゃ。

海辺なので気温は自宅の方より少し高いと思うので、4℃~5℃くらいかな。
風は当たる所は当たってたので寒かったけど、1.5時間ほど竿振ってたから多少はマシだったと思う。
本当に寒い時は30分で手が痛くなって、1時間で指の感覚が無くなる。

コメントを投稿

« 児島湾でボウズ! | メインへ戻る | 投げ釣り納竿 »

About

2006年12月29日 22:39に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「児島湾でボウズ!」です。

次の投稿は「投げ釣り納竿」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type