« 底叩き | メインへ戻る | ルアー納竿 »

児島湾でボウズ!

 今シーズンは恒例のアナゴ釣りに行ってなかったので、ちょっと前から行きたいと思っていた。
 翌日の天気は午後から雨。
 更にその後には冬型の気圧配置で寒波が来て寒くなる=風が強くて釣りに成らない。
 ならば今夜しかないと思って前日から準備だけはしていたのだけど、餌のベイカがスーパーに無くて敢え無く断念・・・
 虫餌を使えば釣りは出来るのだけど、試してみたい事があったので、どうしてもベイカでないとならなかったのだ。
 オフの前日、買出しに行った時にあったパックを買って冷凍して置くのだったと後悔した。

 仕方ないので先日に続き、今度は児島湾でボトム叩き。
 先日とは違う竿でのボトム叩きで様子を見るのと、以前この時期にショウキハゼを釣っていたので、もしかして来ないかな?と淡い期待を抱いて出向いてみた。
 が、しかし、叩けども叩けども無しのツブテ。
 近年魚っ気が少なくなった場所だったのだけど、大体何か1匹は顔を見て帰っていたので、反応くらいは有ると予想していたが、約1.5時間叩き続けて完璧に何も無し。
 見事な丸ボーズである。わはははは!
 此処には魚は居なくなったのだろうか?

コメント (1)

わ:

試してみたかった事、次回のお楽しみでんな。
実験後にレポートがあるだろうから何かは聞かない。
わはははは!と笑える丸ボーズも偶にはいいのだ。

コメントを投稿

« 底叩き | メインへ戻る | ルアー納竿 »

About

2006年12月25日 22:20に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「底叩き」です。

次の投稿は「ルアー納竿」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type