« タコタコタコタコタ コタ? | メインへ戻る | めばり~ »

琴弾

 コトヒキ狙いで玉野へ出撃。
 ここ数年、この時期には狙いに行くのだけど、今年は仕事やら悪天候やらで行きそびれていた。
 過去のデータでは、12月に入ると余り釣れなくなって来ていたし、風は結構吹いているが、天気は良いので行ってみた。

 現着10時半。
 風向と地形と周囲の環境の為、風裏になっていて、十分釣りには成るので早速スタート。

 肩慣らしを兼ねてパイロットのシュガーミノー50イワシをキャストしてハイパートゥイッチ。
 活性が高ければ直ぐにチェイスして来る姿が見られるが、水温もそれなりに下がっている所為か暫く反応無し。

 キャスト&ウォークで浅い方へ移動していった所で初めてチェイスが見えた。
 推定12cmくらいのが2匹。
 3回ほどチェイスは見えたが、口を使ってくれず、姿を消した。
 見えたのが2匹と言うのが厳しさを物語っている気がした。
 口を使ってくれる時は、もっと数も回数も多い。

 ミノーをリップレス系に替えて更に探るが、1度だけまた2匹チェイスして来ただけ。
 う~ん、こりゃ2匹しか居ないのかも?

 その後、ミニミニメタルジグや、何時もなら使う事が無いピンテールやらも繰り出して総力戦で挑んでみたが、フグがピンテールを齧った以外は全く反応無し。
 12時を過ぎた頃から少し風向きが変わったのか、風当たりも強くなって来たので12時半で撤収。

 仕方ないとは言え、やっぱり少し出向く時期が遅かったか?
 近い内に行ければもう一度くらいは覗いて見るかな。

コメント (1)

ぺこぺこ:

たぶんいお消しが近くにいるのではないかい。
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

コメントを投稿

« タコタコタコタコタ コタ? | メインへ戻る | めばり~ »

About

2006年12月03日 10:25に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「タコタコタコタコタ コタ?」です。

次の投稿は「めばり~」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type