« アイテムテスト | メインへ戻る | カマスは居らんかえ? »

カマスぅ~!

 下津井でカマスが釣れていたと聞いて出撃。
 仕事が忙しかったので50日振りの出撃となった。

 22時前現着。
 アジやイワシもサビキで釣れていたと言っていたので、大勢人が居るんじゃないかと思っていたのだけど、何とたった一人だけ。
 しかもエギ投げてるし。
 居れば居たでう~んなんだけど、居なけりゃ居ないでう~んな訳で・・・

 取り敢えず海を覗いて見たが、カマスはおろか、居たら見えるであろうアジもイワシも全く見えない。
 こりゃ終わっちゃったのかな~?
 まあ折角来たのでちょこっと振ってみる。

 先ずはマイクロミノーをキャスト。
 全然アタリません・・・

 暫くしてピノキャロに換えてみたら、何やらアタリは出たが、どうも仔メバルっぽい。
 方々投げ倒してみたが、小さなアタリがあるだけだった。

 半ば諦めて船溜りの奥へ行って船の間を叩いてみたら、カン!ギュギュ~~ン!
 おお!何だ何だ?!
 アタリの割りに引きが良いぞ、と思ったら、口横にスレの16cmのアジだった。

PICT5368.JPG
こんな所に居たのか。

 もしかしてまだ来るか?と思ってその近辺を暫く叩いてみたが、それっきり。

 こりゃダメじゃな。
 アジが来たのも交通事故だろう。

 さて、このままやってても良い事無さそうなので、宇野の様子でも覗いて帰るかと移動を始めたが、ふと目に付いた港口の明かり。
 誰も居ないのでちょっと様子見と振ってみた。
 暫くして細長い何かがチェイス。
 良く見るとどうもカマスっぽい。
 千載一遇のチャンス、速攻ミノーにチェンジして誘い倒す。
 しかし、居るのは1匹だけで口を使ってくれず、その内姿を消してしまった。
 残念じゃ。

 程々の時間になってたので、これにて撤収。
 地元の岸でカマスが釣れるなんて今まで聞いた事も無かったので、高水温で普段居ない魚が寄っているんだろうね。
 なので、地元でカマスを釣るチャンスだったが、時既に遅しの感ありだった。
 一応居るんだと言う片鱗は見る事が出来たのは収穫ではあったが。

« アイテムテスト | メインへ戻る | カマスは居らんかえ? »

About

2007年09月22日 21:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「アイテムテスト」です。

次の投稿は「カマスは居らんかえ?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type