« 牛窓放浪 | メインへ戻る | 瀬戸内市放浪 »

嵐の前に

 最新の気象情報をチェックしていて、明日は雨模様で以降風が吹きそうなので、その前にカメラの撮影テストをしようと思い立ち、一番短時間で行けて魚に逢える確率が高い何時もの玉野の港へGo!

 出たのが22時過ぎで、信号も幾つか点滅に変わっているので30分弱で到着。
 早速準備して駐車スペース脇で取り敢えずキャストしてみた。
 干潮で余り気が有ると思ってなかったが、運良く速攻で被写体の登場。

P2130054.JPG
85mmのメバル!こんまい!
ピノキャロでやったのだけど、ジグヘッドでは結構難しい状況でのマイクロメバルヒットはこのリグのお陰か?

 一頻り撮影テストした後、波止の先端へ。
 しかし、ここは全然反応無し。
 底の方でボラらしき群れがウロウロしてるのは見えたのだけど。

 所々探りながら車まで戻り、そこから港の一番奥へ。
 先ずはボトムを探ってハゼの反応を見るが無し。
 今度は中層を探る。
 足元でココンと来たのはさっきと同じくらいのマイクロメバル。
 更に暫くして引いて来て着いて来たのが、バイトの瞬間が見えたヤツも同じサイズ。
 今シーズンはマイクロメバルポイントか?

 予定の1時間を消化したのでこれにて撤収。
 ピノキャロ、ちょっと嵌まって来た。

« 牛窓放浪 | メインへ戻る | 瀬戸内市放浪 »

About

2007年02月13日 22:36に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「牛窓放浪」です。

次の投稿は「瀬戸内市放浪」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type