« 釣行記のブログ版 | メインへ戻る | 続・牛窓 »

牛窓

今日は午前中の雨をやり過ごしてから牛窓へ。
とうとう05すっぴん買うたので試し釣りじゃ。

4本継ぎになってトップセクションが長くなり、5点ガイドから7点ガイドへ、先径も0.2mm細くなった事でどう変わったのか?
竿だけ振った感じでは前より少し胴に入ると感じたが、実際投げてみてもそう言う感じだったが、ヘタレな感じではない。
細くなってトップセクションが長くなった事で先が柔らかく感じないか気に成ってたけど、ガイドが2つ増えて支点が増えた事でそれは気に成らないレベル。
今回はフルキャストの投擲練習してみなかったので、絞り込んだ時の感じがどうなのかはまた次の機会に。
気が付いたのは前より感度が良くなったような気がすること。
細くなったからなのか、ガイドが増えたからなのかは自分には判断が付かないが、前なら??と思うようなアタリがそれと判るし、ハッキリしたアタリはより大きく伝わるように感じた。
クリックで元画像表示
24号使うつもりが、先日パッチンして22号しか入ってないの忘れてたので22号で。
魚の方は12時から14時前までで11匹。
最長17cmほどで、アベレージは14cmほど。
他魚無し、フグが1度ハリスを齧っただけ。
東寄りの風が汗を掻かない程度に吹いていて、その波で潮が引くに連れて濁りが入ってアタリが遠くなった。


« 釣行記のブログ版 | メインへ戻る | 続・牛窓 »

About

2006年07月09日 21:38に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「釣行記のブログ版」です。

次の投稿は「続・牛窓」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type