« シマノAR-C706UL | メインへ戻る | この寒空によーやるわ(笑) »

秋ハゼ

 午前中仕事して、夕方15時ごろから児島湾の昔良く釣りしてた所へ行ってハゼ釣りして来た。
 ここで竿を出すのは10数年ぶりかも?

 最初のべ竿で探りを15分ほどやったが、小さいシマハゼやら切手ケッケしか来なかったので、ちょい投げ竿で30~40mほど投げて引き釣り。
 引っ込んだ所なので、流れが余りない所だけど、偶々引きの流れが有って、その流れが有る間の1時間ほどは1投1匹くらいで13~15cmくらいのハゼが、セイ1やらセイ2混じりでボツボツ食った。
 近くに居たおっちゃんが来て、よう釣るのぅ、わしゃあ長い時間やってるが、まだ10匹程しか釣って無いと言うてたが、おっちゃんが居た所は足場は最高に良いが、潮通しは最悪な所なので、まあ仕方ないだろう。

 10cmは無いが、切手より大きいケッケも来たので、これはキープ。
 しかし、流れ淀んでからはアタリも遠く、時々セイ1が来たりするくらいで、ハゼの追加は4匹ほどだった。
 流れの有無が如実に釣果に現れた。
 で、16時半過ぎて薄暗くなって来たら更にアタリも遠くなったので17時終了。
PICT5725.JPG


 嫁の実家で夕食御馳走になったので、魚は帰ってからしごうして、ハゼは揚げ煮で置いて、ケッケだけスーパーに高知産のを置いてるの見て食いたいと思ってたので塩焼きにして食うた。
 やっぱり旨いね。

« シマノAR-C706UL | メインへ戻る | この寒空によーやるわ(笑) »

About

2008年11月02日 15:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「シマノAR-C706UL」です。

次の投稿は「この寒空によーやるわ(笑)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type