Access:

ページ指定:[ 1 / ]

画像タイトル:極惡’s アイテム -(41 KB)

最近のお買い物 名前: KOUJI@管理人 [[2009/07/18,22:53:08] No.1181
超多忙で殆ど月イチ釣り師となっております。。。

画像は先日ナチュラムで買ったブツ。
アジタブレットなるジグヘッドはC.C.ベイツと言うメーカーのモノらしい。
0.2gと0.4gと言う軽さながら、フックがややゴツめのだったので買ってみた。

錘はラウンドかと思ったら、少し扁平なタイプ。
このタイプは恐らくタダ巻きで左右に振れるのだけど、意図したアクションを与えるには不向きなタイプだったりする。
昔使ったヤツは1g以上で、板をくり抜いたみたいに完全に板だったので、お餅タイプのこれがそれと近いのかは実釣で使ってみないとどうかは判らないけど。

0.4gくらいのヘッドは他のメーカーにも有るのだけど、フックが小さいので、多少大きめのゴムを使いたいと思った時に、シャンクもゲイプも足りなくて使い難いのだな。
これはフックも太いから、ママワームみたいな刺し難いゴムも多少は刺し易そうである。

右下のはオサムズファクトリーと言う所のリトルフィッシュホルダーなるモノ。
小型魚専用の、所謂ところのボガグリップやらの親戚ですな。

爪の部分の材質は何だろうと思ってたら、何か硬い樹脂のようで、商品説明に高温になる所へ放置すると変形する可能性が有ると書いて有ったのはそう言う事だった訳だ。納得。
開閉する為のバネと握りの部分の固定に使われてるリベットが金属な以外は樹脂で錆びる心配が無いのは良いかな。

試しに300gくらいのハンドバッグの皮のフラップを摘んで持ち上げてみたが、全然問題なく持ち上げる事が出来た。
静物を垂直方向に持ち上げるだけなら1kgくらいは大丈夫そう。

何時実釣で使えるのか判らないけど(^^;;;;;;、使ってみるのが楽しみなアイテムである。

[返信しないで戻る]