Access:

ページ指定:[ 1 / ]

画像タイトル:ピーアールマスター -(31 KB)

簡単ノット製作道具 名前: [2010/01/29,08:44:07] No.1194
TAKAMIYA(ポイント釣り具の会社)オリジナルの商品名「PR MASTER」
キャッチコピーは「初めての人でも簡単にPRノットができるピーアールマスター」
適合ラインはPEライン2〜8号

近年、似たような商品が巷で流行してるようで、「女子高生でも何分何十秒で○○ノットができる」ってユウチューブの動画でも見た。

不器用な私はラインシステムを組むのは年に1度の愛媛オフで、誰かにやってもらいながら見学するのが恒例になった。
3年前はダツのおんちゃん作、昨年は善吉はん作。
結び方をマスターするべくシュミレーションをするも実際にやらないと忘れるんだなあ。

このような道具は値段がソコソコするので「へぇ〜」と購入には至らなかった。
タイミング良く昨年末にクラブのN村先輩から貢ぎ物として献上された。
ぎゃはは!武器入手の巻。
>> PRノット 名前: KOUJI@管理人 [2010/01/29,22:54:33] No.1195
はMIDノットの締め込み不要バージョンのようですな。
MIDノットはニフティサーブの終わり頃だったかにMIDナイトさんが考案して広めたノット。

この商品はメインラインが2号以上と言う事なのでジギング向けの商品でしょう。
自分的には村越正海プロデュースの「かんたんリーダー結び」が04から使えるし、良く考えて有って良いかと思ってる。
一時手に入れようと考えたんだけど、道具を持ち歩かなければならないので、現場ではSFノットやFGノットの方が特別な道具も要らず、ソコソコの強度も得られるので、持っていても家か車内でしか使わない気がしたので見送った。
まあしかし、締め込みが要らず100%の強度が得られるので、今後何処かの店頭で見かけたら手に入れるかも知れない。

[返信しないで戻る]