Access:

ページ指定:[ 1 / ]

スパイクブーツ 名前: KOUJI@管理人 [2005/12/10,22:54:29] No.883
ここ最近岩場とかへ行く事が結構有ったのだけど、ピンが減ってズルズル滑りまくる。
半年ほど前に屈曲する部分に亀裂が入ってるのに気が付いて、以後時々補修して使ってたけど、こりゃいよいよイカン。
シマノの底が張り替えられる高級タイプなのだけど、本体もそう言う状態なので、買い替えしかない。
まあとある猛者が履いてた、そこら中亀裂がパックリ開いて「ブーツの形をしたザル」ほどではないが。
折角張り替えられるのに、結局1度もソレをする事無く買い替えになるのは何かちょっと悔しい。

で、このブーツ、何時買ったんだっけ?と思ったら、どうやら2003年7月頃らしい。
1年半ほどの気でいたけど、2年半近くも使ってたのか?
それが間違いでなければそりゃ本体が傷んで来ても不思議ではない。
これを買う以前は張り替えでないのを使ってたのだけど、まだ本体が何とも無いのにピンが減って使えなくなって勿体無いな〜と思ってたけど、多分良く持っても1年半ほどだったような?
張り替えタイプは\6kほど高いけど、2年以上使えるのならば決して高い物とは言えない気がする。

う〜ん、それに気が付いてたら次も張り替えタイプにするんだったけど、張り替えでないのを頼んだ後だった・・・
まあイイか、張り替えのは底が厚くて突き上げが無いので歩き易いのだけど、本体がしっかりしてるので、しゃがんだりするとちょっとキツイのと、底のジップ部分に水が入ると干す時に暫くそれが出て来るのが厭だったのもあるし。
もう一度耐用年数をみて、次に替える時の参考にしよう。
>> で、注文したのは 名前: [2005/12/11,10:39:41] No.884
白い耐油仕様のロングブーツか?

おいらもラジアル底の長靴がそろそろ限界じゃ。
山がずいぶんとすり減ってもうた。
クラブの先輩の形見なんで4年は履いてるなあ。
危険なんでキャスティング場の整備用にして、釣り用をはまるかな。

クリスマスが近いんでサンタさんに期待しよっかのう。

[返信しないで戻る]