1999/12/30 牛窓 15:30-17:00



 翌日の大晦日、正に今年の釣り納めに行く為の下見へと出掛ける。
 と言うのは出撃の理由の一つ。
 ホントの所は、正月釣行の為の下見で、カレイが釣れる所が無いかと奔走しているのであった。f^_^;

 場所は以前、よくアイナメを釣りに行っていた所。
 ただ、カレイも釣れると言う話もあったし、昔自分でも釣った事があったのだ。
 で、なんで下見が必要かと言うと、もう何年も行った事が無かったので、海岸の様子はもとより、そこへ行くまでの道がどうなっているのかを確認する必要があったから。

 さて、道具立ては小物用ルアータックル。
 あわよくばアイナメでもと思ったが、フグが多くてソフトルアーは齧られること多々有り。(^_^;)
 当然、投げ釣りでもその影響は受ける事だと推察できる。やれやれ・・・

 それに、フグ以外はバイトしてくる魚は居ない様だ。
 日没前に、何とか14cmのメバルを釣り上げたが、それ以外はなんも無しでした。

 はてさて、明日はどうなりますやら・・・