1999/12/26 牛窓 6:45-14:00



 今日は、前回都合で来られなかったメンバーの為の、クラブの2回目の納会。(^^;)
 場所は先週来た海岸。

 様子は判っていたんで、わたしはゆっくり到着。
 何時も人が入っている、浜の端の岩場が空いて居たんで、そこに入る。
 足元はゴロ石や岩盤があるが、20mより先は砂底。

 竿を並べ、暫くした頃に遠投の竿に最初のアタリ。
 14cmのハゼ。
 同じ辺りに投げ込んでやると、続けてアタリが来るが乗らない。
 何だろ?と何回か投げ替えていると、10cmのヒガンフグ(17.6KB)が・・・
 先週と同じく、今回も餌盗りは健在。(^_^;)

 そうこうしていると、潮が満ちて来て、居場所が無くなって来たんで、20mほど左の岩場の端へ引越し。
 しかし、相変わらず餌盗りの猛攻は続き、近投の捨て竿に12cmのクジメと、遠投の竿、先にハゼの釣れた辺りに投げ込んだ竿に13cmのハゼが釣れただけで終了時間を迎えた。

 今回は、特に競うと言う趣旨は無かったんで、皆さんのんびり釣りしましたね、って事で。
 因みに、竿頭はS氏で、25cmのアイナメを頭に、クジメ、ハゼなど、色々釣ってました。
 賞が設けてあったら、またまたS氏の優勝と成っていた事でしょう。(^_^;)