1999/12/12 吉井川、牛窓方面 6:30-14:00



 早朝より、吉井川の河口へ行きました。
 狙いはカレイなんですが、しか〜し、釣れるのは20cm前後のセイゴばかり。(^^;)
 6時半から11時ごろまでやって、セイゴが6、ヒガンフグ1、ケッケ1でした。

 で、エサも余ったんで、先週、牛窓、型の良いハゼが良く釣れたと言う話が有ったんで、行ってみたんですが、エサ盗りの猛攻。( ̄∇ ̄;)
 3分と持たない。
 2時間ほどやって、クサフグが1と、ハゼがやっと一匹。
 こりゃあ、幾らやっても駄目だってんで、午後2時に尻尾巻いて帰りましたとさ。

 な〜んか、例年の事ながら、ミョ〜にこの時期って釣れないのね。