1999/10/22 児島湾:石畳 17:00-17:50


 仕事が早く切り上がったんで、先日のリターンマッチに出撃。
 しか〜し、今日は干潮周りで、先日バラシた所はやれない。
 それでも、先日とは違い穏やかなんで、方々へキャストしてみる。
 取り敢えずはトゥイッチングで表層を探ってみたが反応無し。
 ソレならばと、今度はボトムを意識してジャーク&フォールで探ってみると、フォーリングの着底寸前にココンとバイトがきた。
 ヒットしたのはウロハゼ(40KB)だ。(^^)
 久しぶりにジグで釣ったな。

 更にその直ぐ後、またまたフォーリングでヒット。
 今度はマハゼ(44KB)。20cmには足りませんが、中々のサイズ。(^o^)
 ジグで釣れるハゼは割とサイズの良いヤツが多い。

 更にNEXTを狙いますが、程なくして日没終了。
 リターンマッチは出来ませんでしたが、暫く振りにハゼが遊んでくれたのでよしとしときましょう。