1999/10/17 児島湾:石畳 17:00-17:50



 気温が下がってくれたお陰で体調が結構良かったんで、何となく出撃したくなって、時々行く児島湾内の石畳へ、夕方1時間ほど出撃。
 折りからの強風と満潮が重なり、石畳はあちこちで波を被っていたんで、余り波の影響を受けてない所を攻めてみる。
 ウルトラライトタックルでニシオカミニジグをキャスト。
 しかし風の影響で思うに任せず反応は無し。
 バイトが無いなーと思いつつ、キャスト&ウォーク。
 余りに正面方向で反応が無いんで、以前、足元でヒラメがチェイスした時の事を思い出し、何気に岸沿いにキャストしてトゥイッチングしていたら、コツン、グリグリ。
 いやあ、全く油断してまして、慌ててアワセは入れたものの、ドラグが緩過ぎて、ロッドを立てて大きく煽ったら、今度は魚が水面から飛び出てしまい、これまた慌ててラインスラックを巻き取ったものの、グリグリッという引きを残してフックアウト。
 結局魚の姿は尻尾がほんの一瞬見えただけで、慌ててた事も有ってなんだか判りませんでした。(^^ゞ
 その後、方々同じ様に岸沿いにキャストしてNEXTを狙ったんですが、ノーバイト。
 午後6時前に日没終了となりました。

 OLMでリハビリできたつもりでしたが、まだまだの様で。f^_^;
 また機会が有ったらリターンマッチすると言う事で。