1999/06/13 牛窓 4:45-9:00



 牛窓へキス狙いで出撃。
 今回は引き釣りで数と型の両方を狙おうと言う魂胆。

 午前4時半現着し、早速準備してスタート。
 今回は仕掛けも5本針のものを作って来た。
 一応竿2本出して、1本は置き竿、1本は引き釣り専用とする。

 力いっぱい遠投して仕掛けを投入。
 前回はすぐにアタリが有りましたが、今回はそうは行かなかった。
 暫らくアタリが無い。
 5時を回った頃、やっと1匹。しかも小さい。(^_^;)
 それでも釣れた辺りを重点的に攻めていると、小さいながら数が伸びて行く。
 大きめの奴は置き竿の方に来た16cmが最大で、平均は 13、4cmと言う所か。
 今回は手の平カレイも姿を見せてくれた。(^o^)

 そんなこんなで予定の9時に終了。

 どうも大きい奴は置き竿の方が良い様ですねぇ。
 数は引き釣り、型は置き竿って事ですね。

 結果としては、キスが16匹、カレイが1匹、その他ベラやメゴチやフグ、イトヒキハゼやカニ、名前の判らない 5cmくらいのハゼ系の魚などなど。
 ま、おかずには十分な釣果でした。(^^)