1999/03/03 玉野市の港 23:00-25:00



 メバルを求めて出撃。

 先日Sバスが釣れた港でまたまたやってしまいました。Sバス56cm(38KB)。(^^;)
 全く同じ所でヒット。しかもサイズも一緒。同じ奴かと思ったくらい。
 でも、痩せてましたし、ヒール付でした。
 余りファイトも強くなく、ノされたのも最初だけ。
 1人だけだったんですが、取り込みは満潮で護岸に寝そべれば水面に手が届いたので特に困らなかったけど、まさかまた来るとは思ってなかった。(^^ゞ
 アソコはタモ要るなぁ。
 で、他はと言うと、メバルは0。(; ;)
 その代わりムラソイ(40KB)が4つも来た。11〜15cm。
 それと、正体不明の「そい」みたいな奴(76KB)
 涙骨に棘は無し、目の間はくぼまずウロコ有り、胸鰭、腹鰭、尻鰭等には暗色斑無し。
 簡単な所見と外見だけだとキツネメバルとタケノコメバルの合いの子みたい。
 何でしょうね?

 で、午前0時に撤収ついでに仔メバルが何時も遊んでくれる港へ。
 中堤防の先端の水銀灯、消えてたのが復活してる。
 先ずは駐車場脇でレギュラー10cm。
 中堤防先端の足元でレギュラー。
 奥の浮き桟橋傍ではバイト多数なれどノーヒット。
 大体はレギュラーだったと思われますが、中にゴツンなんて結構重いアタリをする奴も居た。
 中々ヒットしないから結局1時まで居たものの、結局顔を見る事は無かった。(^^;)