1999/02/14 牛窓、玉野 14:00-22:00



  カレイ狙いで牛窓に出撃。
 昨年の初夏に思いがけずカレイの顔を見ることの出来た海岸へ。
 今時期でも居るんじゃないかと思っての出撃でしたが、さにあらず。
 アタリも殆ど無く、なんとか遊んでくれたのはギンポ(タウエカジかも? 34KB)とイシガニのみ。(; ;)
 年末に来た時にはアイナメも居たんですが、こちらも留守の様でした。

 餌が余ってしまったんで、そのまま玉野の港へ移動。(^^;)
 ゲタでも引っ掛かりゃしないかと思ったんでありますが、ゲタはおろかアナゴすら釣れない。
 何度かアタリが有るのは有ったのですが、どうしても掛からない。
 おかしい、何だろうと何度かアワセて居ると、妙な虫が餌の上に被さって上がって来た。
 げげ! 何じゃコリャ?!
 餌の青虫を尻尾から吸い込んだような格好で虫餌のような奴が食い付いている。
 妙な奴が居たもんだ。
 どうやらアタリの主はコイツらしい。

 これで一気にやる気が失せ、敢え無く撤収と成ったのであります。
 ひ〜ん、結局なぁ〜んも良い事無かっただァ〜。(;O;)