1999/02/05 玉野市の港 22:30-24:00



 今年のリョービのカタログ見てたら、ふと閃いたリグが有ったモンで、それを試す為とメバリンピックのプラを兼ねて久しぶりに玉野市某港へ行って来ました。

 午後10時半スタートの午前0時撤収。
 リグの方は改善の余地有りと言う事で一先ず置いといて、結果はSバス37cm、23cm、メバル10cm。
 頼みもしないのにまたまたDRAG is SINGINGでした。f^_^;
 でも、今回は完全なオープンウォーターで、ヒットした時に魚のサイズも判ったんで楽しめました。v(^^)
 ヒットしたのは照明の光の切れ目。
 メバルのライズが始まったんでシメタと思ったら来たのはこれでした。f^_^;
 小さい方は足元で、遠くでまたデカイのが来たら面倒なんで足元やってたら来ちゃった。(^^ゞ

 で、メバルは内側の壁際をリフト&フォールでやってたらHIT。
 アタリが有って乗らないヤツが何回か有りました。
 外側でライズしてたヤツは付いて来るけどバイトしない。
 15cmくらいのも居たんですがね〜。

 その他には、胴長15cmは有るベイカが数杯回ってきました。
 先端の内側でやってたら何か引っ掛かった様になったんでロープでも掛けたかと思ってソーッと引っ張ってきたらコレ。
 アワセてたらヒットしてたと思う。
 極悪エギを取りに行こうかと思ったんですが、メバルを釣りに来てるんだからと止めておきました。