1999/01/04 牛窓 7:00-12:30



 カレイ狙いで牛窓へ出撃。

 行ったのは年末にカレイの顔を拝む事の出来たポイント。
 前回、潮の流れを見て良さそうだと思った所へ入る。
 午前7時からスタート。

 暫らく無反応でしたが、潮が動き始めた午前8時ごろよりアタリが出始める。
 コンコンと言うアタリで最初に釣れたのは21cmのシログチ(22KB)
 よしよし、取り敢えず魚は居る様だ。今度はカレイが来てくれよ。と期待を掛けるが、続けてアタリは来るものの、なんと釣れるのはシログチばかり。(^^;)
 潮の緩んだ12時半に撤収するまでの間、15cm〜25cmのグチが8匹、20cm位のセイゴが1匹、テナガダコとイイダコが各1匹ずつ、と言う結果。
 今日はシログチの日だった様で。f^_^;

 丁度わたしの前を潮目が行ったり来たりする状況で、中々良い雰囲気だと思ったんですが、カレイは結局来ませんでした。
 しかしカレイは何処に行ったんだろう?
 釣り情報誌の情報員らしき人物がやって来て話をしたけど、何処もサッパリだと言っていた。