1998/12/02 牛窓の砂浜 14:00-17:30



 朝の内の雨で休みになったんで、午後から先日行った牛窓の砂浜へカレイ狙いで出撃。
 夏前にカレイを釣った時は砂虫を使っていたのを思い出したんで、砂虫持って行って見ました。(^^ゞ

 午後2時からスタート。
 しかしアタリは少なく、前回は多かった餌取りも少ない。
 折角カワハギ釣ってやろうと思ってPEと小さい針も持って行ったのに。f(^^;)
 アタリが遠いんでちょっとサビいて見るとピリピリと言うアタリ。
 14cmのキス。
 しかし、時折アタリは有るものの、フグとキスの様。
 本命のアタリが遠いんで遠近左右と投げ分けて魚を探す。
 と、どうやら50mより手前が砂利のようなんで、その境目辺りへ1本仕掛けを入れていたら、クククッと中々良いアタリ。
 ちょっと聞いてみてアワセを入れる。
 アタリの感じからカレイだと思ったんですが、同じ平べったい魚ながらカレイではなく、20cmのタマガンゾウビラメ(50KB)でした。

 その内日も暮れてきて、そろそろ終了だなと思っていた所へアタリ。
 今度は何かな〜?と巻き上げて見ると13cmのチヌ。

 それからほど無くして日没。
 17時半に撤収と成りました。
 またカレイは駄目だった。(;_;)