1998/11/21 岡山市南東部の地磯、牛窓 18:00-24:00



 赤チンを狙って、S氏と探り釣りに出撃。

 最初は何時も行くゴロタ浜。
 チヌやらウミタナゴ、ミニメバル、果てはテナガダコまで交えて釣れたんですが、本命は10cmくらいの放流サイズばかりで、キープ出来たのは2人で7匹と、結構厳しかった。(-.-)
 メバルは12cmくらいのも居ましたが、3cm4cmってサイズが多かった。f(^^;)

 8時を回った頃から流れが速くなったのと、それまで無風に近かったのが風が強く
成って午後9時移動。
 牛窓の海岸へ。
 ここは風裏で釣りをする分には良いんですが、如何せん魚が少ない。
 それでもなんだかんだ言って2人で10匹くらいは釣ったかな。
 で12時に撤収と成りました。

 水温の低下の所為か、全体に厳しい状況でした。
 でも魚はまだ温かった。