1998/09/23 鳥取河口 17:20-21:45



 被害が出るのは困りますが、河口に於いてのシーバスフィッシングでは重要なファクターに成る台風。
 その台風がやっと来たんで鳥取へ出撃。
 午後5時過ぎに現着してみると、居るわ居るわ、釣り人が。
 入れる所を探して5時半前からキャストを開始。
 しかし、反応の無いまま日没。
 ポイントを何時ものポイントへ移し、キャスト再開。
 途中よりK氏がお出まし。(^^) 2人で投げ倒す。
 しかし反応は無い。
 台風の雨なのに、水温が20℃くらいしかない。これはちょっと低すぎる...
 しかし、午後9時半前、足元近くでわたしに待望のヒット。
 だが、40cmにも満たないセイゴ。 14cmのファーストに食いついた。(^-^;
 コイツはどうやら回遊している奴では無さそう。
 足元近くのストラクチャーでヒットしたのがその証拠だろう。
 ここは何時もは15m以上の距離の、何も無い所でヒットするのだ。
 どうも今日は水温が低すぎる様で、これ以上のヒットも期待薄なんで、午後9時半過ぎに撤収としました。
 水温が低かったのは台風が南海上を通り、北側の冷たい空気が降らせた雨だった所為なのか?