1998/08/23 岡山市南東部の地磯 18:15-21:00



 昨夜、餌がそれぞれ半分ずつ余ったんで、餌の処分を兼ねてリターンマッチを挑みました。

 昨日は満潮回りで何時もやる所は出来ず、何時もやらない所でやったのも有って根ガカリ連発。(;_;)
 しかし、今日はソコリからの上げで、いつもの慣れた所へ入れる。
 午後6時過ぎにポイントに入り、5分満ちまでの3時間ほどが勝負。

 時間も余り無いんで早速準備して実釣開始。
 すると、なんと1投目、2本目の仕掛けが準備できた所でいきなり当たっている。
 30弱の本命ニベがヒット。(^o^)
 これは幸先が良い。
 更に、入れ替わりに投げた2本目も魚の処理をしている所にアタリ。
 これも同サイズ。
 それから暫らくして再びアタリ。
 今度はちょっと手応えが良い。
 上がったのは35cmのニベ。(^_^)v

 しかし、それから流れが増し、濁りが入ったのが良くなかったのか、パタリとアタリが止まり、午後9時の納竿までそれっきりでした。

 ま、サイズに不満こそ有れ、次週の本番に備え、本命の顔は拝むことが出来たので良しとしましょう。(^^)