1998/08/22 岡山市南東部の地磯 20:00-24:30



 釣り情報誌に、牛窓でニベが好調、と言う記事が今年も出たんで、潮がやり難い潮だったんですが、偵察と言う名目で出撃してみました。
 同行は師匠、S氏&Jr.2人、Tさん。

 今回入ったのは、何時もの所より手前の方。
 満ち上がりと言う事で、やり易かろうと言う事での選択。
 午後8時からスタートして、午前0時半に撤収。
 結果は、S氏がただ1人、唯一の本命45cmをゲット。
 あとは、わたしは25cmのゲタ(30KB)が1、16,7cmの赤チン3、師匠は小指太のアナゴ1のみ^_^;、Tさんは親指太と中指太のアナゴ各1、でかいエイのバラシ1(多分畳半畳くらい有ったと思われます)、と言う釣果。

 やっぱ満潮回りはつらいっス。
 根ガカリ連発。(;_:)
 師匠なんて最初から最後まで根ガカリとの戦いをしてたそうです。
 わたしも久しぶりに5本くらい持って行かれました。(;_:)

 でもまあ1人でも本命の顔を拝めたんで、偵察としてはまあまあと言った所でしょう。
 今度は干潮回りをやってみようと思います。