1998/06/28 鳥取 16:00-19:00



 先週に続き、鳥取へ出撃。

 現着は午後4時過ぎ。
 雨降りなんでカッパを着てサーフへ繰り出す。
 しかし、波が...
 1mくらいは有る筈だったのですが、ベタベタ。
 仕方ないんで、払い出しを丹念に探って行くことにする。
 しかし、暑いぞ。 カッパの中はムレムレ。(^^;)
 せめてタオルくらい首に掛けて来れば良かった。

 キャスト&ウォークを始めて2時間経過。
 マルで反応無し。(;_;)
 今日もこのまま終わってしまうのか?
 否!断固否だ!
 気合を入れなおし、日暮れまでの1時間に勝負を掛ける。
 すると、心なしか波が大きくなって来たような。
 幾分ましな払い出しを見つけ、ルアーを友人Kさんお勧め、ショアラインシャイナーR50のイエローバックに交換してキャストキャスト。
 そして数投目、少しサラシた所へルアーが入ったところで、ガン!と言う手応えと共に、ついに来た。(^o^)
 26cmのヒラメ。(^_^)v
 更にネクストを狙いキャストを続けるが、その後は反応無し。
 午後7時に終了とする。

 波が無かったのは計算外でしたが、何とか顔を見ることが出来てラッキーでした。(^^)