1998/06/21 鳥取 0:00-2:00,4:00-7:30



 暫らく振りに鳥取へ出撃。

 先ずは川筋と、何時ものポイントへ。
 濁りがまだ笹濁り程度残って居て、雰囲気は悪くない。
 ひょっとして?と投げ倒してみましたが、流れがイマイチで、ベイトらしき
姿も見えず、午前2時に断念。
 水温も心なしか低かったよう。

 明けて早朝、4時半よりサーフへ繰り出す。
 波は1m後2mの予報だったが、既に2m近くあり、堤防が波を被っていると言う状況。
 まあサーフでやる分には丁度良い。
 払い出しも良い感じで出来ており、期待出来そう。
 キャストしつつ移動を繰り返す。
 しかし、反応無し。(^^;)
 1時間ほど経った頃、友人のKさんがお出まし下る。
 わたしの後からキャストしながらやって来られたんですが、何とその手には25cmくらいのヒラメが。
 う〜む、後から来て釣ってしまうとは流石はジモティ。
 しかも、のみならず、2つ手前の払い出しでも同クラスをキャッチしたそう。
 うむむむ...
 ベイトは5cmくらいのカタクチ。
 口の中からのぞいてました。

 暫く歓談の後、キャストを続ける。
 しかし、その後は反応無し。
 雲行きも怪しくなってきたんで、午前7時半に撤収となりました。
 残念ながら、今回はノーバイトで終わってしまいました。(;_;)