1998/04/25 宇野 21:30-2:30



 投げ釣り怒涛の3連荘。(^^;)
 でも、正直気力の限界を感じてたりもします。(^^ゞ
 これがルアーなら差ほどの事も無いんですが...

 んで、今夜は宇野の港。
 知人が連れていってくれと言うんで案内役です。
 狙いはゲタとニベ。
 ただ、先日M氏のお供をした時はアナゴが顔を覗かせただけ。
 久しぶりに天気の良い週末と言うことも有って、人出はかなり有りそう。
 はてさて、どうなりますやら。

 午後9時の待ち合わせでI氏と合流。
 予定のポイントへ行ってみると入る所が無い...
 さてどうしたもんかいな。
 あれこれ行き先を相談していると、側に居た人が移動して場所が空いたんで、これ幸いとそこに入る。
 9時半にスタート。

 しかし、アタリはおろかエサも取られない...
 案の定コリャ厳しいな。
 その上、わたしの持ってきたギョギョライトはことごとく湿気ていたのか、30分もしないうちに消えてしまった。(^^;)
 ストックしていたものを出してきたんですが、どうやら保存が悪かったらしい。
 直ぐ側に停泊中の船の灯りで見えないことは無いが、やはり有るに越したことは無いんで、使えたミニをテープで貼っておく。
 う〜む、ギョギョライトは使うときに新しいものを用意した方がいいかもね。

 アタリは無いんですがしかし、潮止まりを過ぎた11時ごろ、流れが変わった所為でラインが大きくふけたんで、投げ替えようと巻き上げたところ、何とニベが食ってました。(^^ゞ
 33cm。(^_^)
 更に暫くして、I氏の足下に入れていた仕掛けに待望のゲタがヒット。
 良かった。ちゃんと居たんだね。(^o^)
 始めて釣って嬉しそうなI氏にお祝いの言葉を掛ける。
 続いて私にも27cmのゲタが来た。
 それから暫くアタリが止まる。

 次にアタリが出だしたのは1時間ほどしてから。
 しばらくアナゴがポツポツ釣れ、わたしの竿にアナゴではないアタリが来て、ちょっと聞いてみて居るようなんでアワセを入れ、巻き上げると31cmのゲタ。(^_^)v
 しかし、その後はまたもやアタリが途絶え、午前2時半、わたしのエサが無くなった所で終了としました。

 アオムシ、ホンムシとも¥500ずつでこれだけ釣れれば良かった方じゃないかな?