1998/02/06 長潮 玉野市の港 水温8.5℃ 22:30〜24:30



 昨日に続いて玉野市の港でアカハゼ狙い。

 午後10時半から、そんなにやるつもりはなかったんですが、2時間ほどやってました。
 昨夜はアカハゼのバイトがどんな感じかイマイチ掴み切れなかったので、今宵は
それを確かめるために出撃。
 まずは1匹仔メバルに遊んで貰った後、昨夜ヒットした当たりへキャスト開始。
 すると、いきなりコココッとバイトが有ってヒット。
 オイオイいきなりアカハゼか?と思ったらソイ、7.5cm。
 う〜む、このアタリがこのサイズのソイと言う事は、昨夜の乗らなかった奴にも
これが居たのかも?
 続いても8cmくらいのソイ。
 それから暫く乗らないバイトが続きますが、どうもソイのバイトの様。
 しかし、次ぎのバイトはちょっと違っていた。
 コンコンッ、と言うバイトで、今までのとは波長がやや長い。
 次ぎに同じバイトが有った時、スッと合わせるとヒット。
 これがアカハゼでした。11.5cm。
 更に11cmのソイを追加した後、今度は同じ様な波長でもやや力強いバイトが。
 空かさずアワセるとヒット。 結構トルクの有る引き。
 昨夜のマハゼの様な引きだな、、と思っていたら、これは中々良い型の16cmのアカハゼ(21KB)でした。v(^_^)

 更にネクストを狙ってキャストしましたが、ソイらしいバイトが有ったのみで、
時間も0時半になったんで終了としました。