1998/01/27 児島湾



 今夜は知人のM氏が行くとの事で再び同じ港へ。
 水温は8.5℃。

 到着するとすでにM氏は実釣を始めている。
 調子を聞くと小さいのが1匹来たとか。
 でも結構渋いとおっしゃる。
 どれどれ、とわたしも始める。
 何時もの様に探りを入れるが、確かに今夜は何時も居るところでヒットしない。
 暫く丹念に探り歩いてやっとヒットしたのは8cmのクロソイ。
 う〜む、確かに渋い・・・
 さらに暫く探り歩いてやっと4匹ほどキャッチ出来た。

 今度は場所を港の中に変えて探る。
 岸壁沿いに入っている捨て石に平行にキャストしてスローなボトムバンピング。
 その2投目。
 コ〜ンと良いアタリでヒットしたのは15cmのまあまあサイズ。(^^)
 M氏も同クラスをヒット。
 更にわたしがやや小ぶりな奴をヒットしたところで時間となり終了。

 なかなか渋かったものの、逆にあれやこれやと考えたり試したりと内容的には納得の釣行でした。(^o^)