2002/06/02 牛窓の海岸 5:45〜7:45


 マルやのかずさんに付き合ってキス狙いで出撃。

 5時過ぎに現場に着いてみたらマルかずさんはまだ着いてなかったが、暫くして到着。
 一緒にポイントへ向かう。

 前回来た時にチェックしてるんで、マルかずさんには魚の居た所へ入って貰い、わたしは一つ奥のポイントへ。

 釣り始めて少ししたらマルかずさんが早速12cmくらいのを釣り上げた。
 更に続けてポンポンと釣り、中には20cmクラスのも混じってた。

 わたしの方はと言うと、前回も駄目だった所なんですが、今回は満潮回りなのでもしかしてと思ったんですが、何処へ投げてもやっぱり殆ど反応が無い。
 小1時間やって、10cmくらいのピンが一つにクサフグとテテカミが一ずつと言う状態。
 めごちくらいは居らんかと思ってましたが、とうとう顔も拝めず。

 こりゃ駄目だってんでマルかずさんの所へ移動。

 すると早速13cmくらいのが食ってくれた。
 やはりここでないと駄目らしい。

 ポツポツと12〜14cmくらいのを数匹追加。

 マルかずさんはアタリが出なくなったと言うんで、マルかずさんが餌を付けている間にそっちへ行ってちょこっと投げてみたらココン。
 15cmくらいのが食って来た。
 嘘ばっかり言って、居るじゃん。(^^;)

 しかしマルかずさんが投げると反応して来ないらしい。ψ(`∇´)ψ ウケケケケ

 暫くしてそのマルかずさんがけったいなカニを釣り(引っ掛け?)上げた。
 異様に腕が長く、変なカニじゃ。
 直ぐにカメラを持って走り撮影。

 それから暫くしてマルかずさんが帰る時間になったのでわたしも撤収。

 結局わたしはキス6、フグ1、テテカミ1と言う結果でした。