2002/05/28 牛窓の海岸 15:30〜18:30


 前日に続きキスの偵察に出撃。
 今日は違う所。

 昨日より少し遅い到着。
 2日前に行った知人の情報では、キスはサイズが小さく数も余り出なかったとか。
 ただ、メゴチの27cmクラスが2匹釣れたそうなので、そっちが楽しみ。

 先ずは何時もの出っ張りへ行ってみる。
 元々余り水深の無い場所なので、満潮回りの方が良い所なんだけど、ド干潮でかなり浅くなっているのが気に成るが、取り敢えず偵察の意味も含めて探ってみる。

 しかし、干潮回りである事も有ってか、情報通りアタリは殆ど無く、1時間半やって何とか12cmくらいのキスを1匹釣ったのみでメゴチも居ません・・・

 こりゃ駄目だってんで、砂浜の方へ行ってみようと移動していたら、沖目に潮目が通っているらしい所が有ったんで、気に成って探ってみたら小さいながら2匹続けてヒットするじゃありませんか。
 こんな所に居たのかってんでこの界隈を探ってみると、最初の連荘の様には行かなかったものの、2匹追加。
 結局ここで12〜14cmを4匹釣ったところで日没終了となりました。

 時期的に少し早いのもあるんで、半月後くらいになれば活性も上がってサイズも多少は良くなる事でしょう。