2002/05/27 牛窓の海岸 15:00〜17:00


 今年初めてキスの偵察に出撃。

 昼頃の雷雨で出るのを遅らせたので着いてみると、既に潮が止まりかけている。
 小潮回りであまり良い潮ではないのもあるし、この状況で果たしてどうなるか?

 仕掛けをセットし、早速探ってみる。
 すると、2投目で早くも15cmクラスがヒット。(^^)
 おぉ、こりゃ中々良いかも?
 更に続けて同クラスを追加。

 しかし、釣り始めて30分ほどしたら、いよいよ流れらしい流れが無くなり、途端にアタリが遠くなった。
 方々を辛抱に探り続けて何とか12cmクラスを追加。
 う〜ん、流れが無くなると魚が散ってしまってる感じだな。。。
 更に探り続ける事暫し、ここでは一番のヒットゾーンを探っていたら、カンカン!ギュ〜ン!と言う良いアタリ。
 引きもそれまでとは違う良い引きで、メゴチかと思いましたが、結構鋭い引きなのでキスであるのは間違い無さそう。
 慎重に巻き寄せ、水面下に魚影が見えて来たらこれがかなりデカイジャン。

 無事取り込んだのは22.5cmの良型でした。v(^^)

 この後数投したのですが、アタリも無く、良型の顔も拝めたので良いやってんで撤収しました。