2002/02/04 玉野市の港 22:30〜23:30




 昨夜に続き、懲りもせず出撃。(^^;)

 今夜は前夜とは違い、水面にはメバルの姿がチラホラ。
 たった一晩違いで大きな差じゃ。

 早速見えているメバルを狙う。
 最初棒引きで狙っていたが、興味は示すもののバイトまで行かないんで、ストップ&ゴーで狙ってみたら、良い感じでバイト。
 これは外したものの、すぐ後でヒット。
 サイズはここのアベで8cm。

 早速撮影に掛かり、終了後再び釣り再開。

 メバルはこれ以上のサイズは見込めないんで、それならばとアカハゼを狙ってみる。
 ミオ筋にキャストして、ボトムを極ゆっくりとしたスピードでトレースして行く。
 時々止めてはラインスラックを利用してシェイクで誘います。

 キャストする事暫し、ククククッと言うアタリでヒットしたのはクロソイでした。
 コイツってこんなスピードでもヒットするんだ〜。

 早速被写体になってもらい、撮影撮影。

 早く撮影結果が見たくなったんで、これにて撤収。

 帰ってチェックしてみると、かなり良い具合に撮れており、これならイケルと言う結果。
 暫くこのレフ板で撮り続けてみよう。