2002/02/01 児島湾の港 22:45〜23:30




 撮影用レフ板を改良してみたんで、テストに出撃。

 暫く行ってなかった児島湾の港。

 早速スタートし、被写体を狙う。(^^;)
 先ずは波止の外側の足元。
 大体外れの無いポイントなんだけど、今夜はアタリ無し。
 波止の先端に移動しながら探って行くと、先端のちょっと手前で当たった。
 掛からなかったんで同じ辺りを探り続けるが、ルアーロストで諦めた。

 今度は先端から内側を探って行く。
 何年か前の同じ時期に、タケノコメバルが結構釣れたんだけど、釣れた辺りを探り倒しても全く反応が無い。
 こりゃまた今年は何にも居らんのか?

 根元まで行ったけど駄目だったんで、最後に外側の足元をもう一度やってみた。
 すると、何投目かに明確なバイト。
 空かさずアワセるとようやく魚の顔が拝めた。
 9cmくらいのクロソイでした。
 今夜は駄目かと思ってたから、とても嬉しい。(^^)

 早速撮影の材料になってもらい、目的を達したんでこれにて撤収。

 帰って早速画像をチェックしてみると、乱反射しまくりで使えないのばかり。
 今回の改良は失敗でした。(^^;)