2002/01/28 虫明の海岸 22:15〜23:20




 大きいメバルが釣りたくて、昨年FFで18cmが釣れた場所へ出撃。

 車を止め、海を覗いて見たら満潮なのに水が無い。
 あ”、そうか、ここは200cm超えないと釣りに成らないの忘れてた・・・

 一応キャストしてみるがやはり反応は無く、仕方ないんで水深の有る場所へ移動する。
 海岸沿いを探りながら移動するが、水温が低い所為か全く反応が無い。
 何とかメバルをと粘ってみるものの全然駄目なんで、ボトムを探ってみる事にする。

 キャストする事暫し、足元の捨石沿いを探っていたら、7cmくらいのタケノコメバルがヒット。
 やれやれ、やっと魚の顔が見られたよ。(^^;)

 今回は撮影道具のテストをしたかったんで、早速撮影に取り掛かる。
 暫く撮りまくって釣りを再開。

 何でも良いからもうちょっと大きいのが釣れるとテスト撮影出来るんだけどな、と思っていたら、再びヒットしたのはさっきと同サイズのタケノコメバル。
 ん〜、今夜はこのサイズしか居ないらしい。
 これを撮影した後、丁度いい時間になったんで撤収としました。

 今度ここに来る時は、ちゃんと潮位を見てこよう。