2002/01/27 玉野市の港 22:00〜23:00




 一昨日に続き、FF初釣果を狙って出撃。
 今夜こそは・・・

 何時もの場所でキャスティングを開始するが、今夜はまたも気配が無い状態。
 暫く粘っていたけど、全然反応が無いんでここは諦めて港の奥に移動。

 移動しての2投目、なんと反応があった。(^^)
 更に続けてキャスティングすると、遠い所でアタリが来た。
 ラインを手繰る最初の内は手応えが感じられなかったんで外したかと思ったけど、少し手繰ったら銀色の魚影が見えた。
 付いてる付いてる。こんまいのが。(^^;)
 釣り上げたのは7cmくらいのメバル。

 出撃3回目にしてやっとFF初釣果。(^ー^;
 投げは1回、ルアーは2回、FFは3回目とそれぞれの釣りの魚に逢える確立を表しているような・・・

 気を良くして更にネクストを狙うと、同じ辺りで再びヒット。
 今度も同サイズ。
 更にもう1匹追加して納得出来たんで撤収としました。

 ふぅ、これで一通りの釣り方で初釣果を上げる事が出来た。
 これから先はサイズアップして行けたらなぁ〜。