2001/12/31 笠岡 7:30〜14:00




 友人Mと納竿釣行に行って来ました。

 場所は笠岡。

 昨年の同時期には手の平級のカレイが結構釣れていたんですが、2週間前にマルかずさんが出撃した時は1匹しか釣れなかったそう。
 丁度その頃は水温が急降下していた時で、まあ仕方ないでしょう。

 それから2週間が過ぎ、水温も下がった状態で安定していたんで、釣れるかも?と読んで行ってみたのですが・・・

 7時半に釣り始め、午後2時の撤収までの間、ただ1度だけ、わたしにアタリらしきモノが有っただけで、それ以外はま〜ったく、じぇ〜んじぇん、な〜んも居りませんでした。(;o;)

 元々外道の殆ど居ない所でして、本命が居なければこう言う状態も有り得るんですが、まあ見事なモノでしたね。
 余りに見事過ぎてサッパリしたもんです。f^_^;

 餌は投げたらそのまま帰って来るか、ふやけてるだけ。
 1枚釣ったマルかずさんはエライ。

 と言う事で、わたしの2001年の釣行は終わったのでした。
 沢山釣れなくても良いから、来年も楽しい釣行が出来れば良いな。