2001/12/01 玉野市の港 22:30〜24:30




 メバルの様子見に行こうと言うことで、マルかずさんと出撃。

 ポイントに着いてみると、先客が数人。
 波止の内側は空いてそうなので行ってみた。

 キャストする事暫し、マルかずさんが何かついて来るけど食わね〜と言うんで側に行ってみたら、どうやら仔メバルらしい。
 何とか食わんかと誘ってみるが、チェイスのみ。

 こりゃ駄目だねぇ〜。
 気分を変えて波止に平行にキャストしてリトリーブしていると、コツン。
 フッキングさせたら直ぐにジャンプして、セイゴだと判った。
 20cmくらい。

 ヒットしたのは後にも先にもこれのみで、1時間ほどしてから近くの違う港に移動。

 何時もは大概誰か居るんですが、今夜は空いてたんで行ってみる。
 ここでは結構メバルを釣っているんで、点在するポイントをくまなく探ってみた。
 しかし全然反応は無く、これ以上やっても駄目だという結論に達し、24時半に撤収しました。