2001/10/02 玉野市の港 22:30〜1:30



 昨夜に続いて出撃。
 今夜はマルやのかずさんとご一緒。

 昨夜のポイントは餌釣りさんが居たんで、明かりの下の岸壁際を探る。
 するとマルかずさんにヒット。
 しかし、あと少しのところでバラシ・・・
 
 わたしの方には反応が無い。
 にも関わらず、またもやマルかずさんにヒット。
 しか〜し、これまたバラシて仕舞われた。(^^;)
 さらに暫くしてまたまたマルかずさん。
 おいおい、今夜はどうしたんだ?わたしにゃ全然反応無いのに・・・
 しかし、これまたバラシ。下手じゃ。ψ(`∇´)ψ ウケケケケ
 でも、笑っても居られない。
 なんせこっちはまだカスリもしないんだから。

 暫く集中してやってると、やっとわたしにも来た。
 3連続バラシを目の当たりにしてるだけに慎重に巻き寄せる。
 掛かりを確認して抜き上げて無事キャッチ。
 先日より一回りサイズが良い。
 この短期間で成長したんだろうか?

 この後は何処をどう探っても反応は無く、1時半に撤収としました。

 昨日の今日なのにこれほど状況が違うとは。
 海は難しいです。