2001/10/01 玉野市の港 22:00〜23:45



 マルやのかずさんが先日のポイントの詳細を入手して来たんで、チェックに出撃。

 情報では、先日釣った所から少し外れたところらしい。
 たまたま先日は先客が居て入れなかった所。
 運良く今夜は空いていたんで其処でチェックを開始。

 今夜はベイトリールのテストも兼ねていたんで、ラインはモノフィラの16lbと言うゴツイのが巻たままだった。
 若干風も有るし、潮も動いているんでちょっとやり難いかも?

 キャストを開始して暫く、近くにある障害物の側をエギが通過しかけた時、シュッとシャクリを入れたらズン!という手応え。
 引きは間違いなくイカ。
 慎重に巻き寄せると160gのアオリだった。
 先日に引き続き、またもやアオリに逢えるとは。(^^)

 早速情報提供してくれたマルかずさんにウナ電を入れ、再びキャストを開始。
 すると、暫くしてまたまた乗った。
 今度は95gと小さいがこれもアオリイカ。
 ん〜、嬉しいね〜。(⌒▽⌒)/

 さらにネクストを狙うが、終了間際に足元で小さなマダコが乗って来ただけだった。

 今夜は会えたが、今度も逢えるとは限らない。
 何とかここのパターンを探さなくては・・・